相続ブログ

おはようございます。

遺言書作成専門行政書士の横倉です。久しぶりの更新です。

コロナウィルス感染拡大により、世界全体が大きな影響を受けている中ですが、

外出を極力控え、自分自身を見つめ直すいい期間かもしれません。

ポジティブ思考で。

 

さて最近ですが、遺言書を作成したいというご相談が増えております。

事情は様々ですが、こういう時期だからこそという方から外出を控えることで家族で話ができたという方まで様々です。

遺言書作成についてはこちらのページをご参照ください。

 

公正証書遺言作成サポート

先日も公正証書遺言作成で公証役場へ

IMG_4503

今回ご夫婦での公正証書遺言の作成でした。

さらに遺言執行者に私を指定していただきましたので正本を預かることに。

遺言執行者とは何かはこちらをご参照ください。

https://st-line-isansouzokusoudan.jp/executor

原本は公証役場で保管、謄本はご相談者様に渡します。

仮に正本や謄本がなくなっても公証役場で再発行できるのが公正証書遺言のメリットです。

 

前例のない非常事態宣言の中で、

遺言書の作成のご相談が増えているのは、ご相談を受ける我々専門家は今まで以上に気を引き締めて対応してまいりたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

初回相談無料!遺産相続に関するお悩み、お気軽にご相談ください
受付時間
10:00~19:00 (月~金)
10:00~17:00 (土)
tel:03-6809-4370

対応エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉
を中心に全国対応

ボタントップ