5年に一度の必修研修
日々想うこと・感じたこと,行政書士
2019年6月17日
おはようございます。
梅雨に入りましたね、ジメジメとした季節ですが
そんな時期だからこそ張りきって頑張りたいと思います。
さて行政書士になると5年に一度の必修研修があります。
5年前はちょうど東京に事務所を移転したときになりますので感慨深いですね。

東京都行政書士会館。こちらで受講です。

必修の倫理研修です。
主に職務上請求書を使い方と行政書士法の確認になります。
特に職務上請求書を相続手続きに欠かせない戸籍謄本等を取得するのに使用するもので、
悪用しないことが大前提ですが、使用法の再確認の為に受講します。
とはいえ、昔はこれを探偵業者に売り飛ばして悪用した方もいたようです。
3時間の長丁場の受講、勉強になりました。
受講の証の修了証書

次回はまた5年後。
5年後どうなっているんだろう、日々精進してがんばります。
初回相談無料!!
相続手続き・遺言・不動産に関するお悩み、お気軽にご相談ください。
東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に全国対応
![]()
受付時間:10:00~19:00(月〜金)
10:00~17:00(土)
- 誰に頼むか迷ったら
- トラブルを回避する提案力
- 説明や報告しっかりで安心


